【積極採用中】創業108年の老舗旅館でのノウハウを学べる! 和食料理人を募集 錦水館

    • 錦水館

    • 広島県廿日市市宮島町1133

    • 【積極採用中】創業108年の老舗旅館でのノウハウを学べる! 和食料理人を募集 錦水館

    事業概要

    どんな時代にあっても、錦川のせせらぎのように、
    いつまでもきらきらと光り輝いて清流のような宿でありたい。

    2012年10月10日 錦水館は創業百周年を迎えました。

    歴史と自然と素晴らしい環境に恵まれた、宮島の地で、
    厳島の神さま、仏さまや、先祖に見守られ、
    お客さま、家族、社員、お取引先をはじめ
    たくさんの人たちとの出逢いやご縁に感謝しています。

    これからも私たちは
    宮島の自然、歴史、伝統、信仰、そして、お客さまの安心、安全や、おもてなしの心を守り続けていきます。
    時代の変化を素早く感じとって、おもてなしの方法やカタチを変幻自在に、変化、深化(進化)さていきます。
    客さまが楽しい思い出をつくる体験をするために、宮島と宿の良さをわかり易く伝えていきます。

    募集要項

    職種

    【積極採用中】創業108年の老舗旅館でのノウハウを学べる! 和食料理人を募集 錦水館

    雇用形態

    正社員

    仕事内容

    【錦水館の特徴】
    広島の地野菜・瀬戸内海の新鮮な魚介など地産地消の食材を使った宿屋料理を世界中のお客様に振舞っています。
    特に当旅館では、名物の穴子を筆頭にカキ、広島牛など様々な食材を調理する経験ができます。

    【料理長の紹介】
    錦水館料理長 中村 健司
    1964年山口県生まれ。広島や宮島の美味しい食材を知り尽くした料理人。
    高校卒業後、高級旅館や老舗割烹旅館で日本料理の修行を積み、料理長・総料理長などを経験し、2019年4月より錦水館の料理長に就任。

    【お願いしたいこと】
    旅館にて和食の調理をして頂きます。
    始めは先輩社員とペアで料理の盛付けを担当していただきます。そこで料理の種類や構成を学んでいただきます。
    一通りできるようになれば、次は包丁の持ち方や切り方、仕込みなど料理の基礎を学んでいきます。
    八寸・煮方・板場などさまざまなポジションを経験して技術を磨き、料理長を目指して取り組んで下さい。
    経験者の方はスキルによって、即戦力として活躍をしていただきます。
    (※採用時における調理師免許の有無は問いません)
    経験を積んでいけば、部屋食などの献立提案などもお任せいたします。
    ★未経験でも始めていただきやすいように、マニュアルや、教育制度がございますのでご安心下さい。
    ***********************************
    【こんな方にオススメ】
    ・和食調理の経験がある方
    ・和食の技術・経験を身につけていきたい方
    ・今までの和食調理経験を活かし、今後は家庭と仕事の両立を目指したい方
    ・料理を通じて成長したい方
    ★将来、自分の店を開きたい・料理長を目指したいなど、夢を持って仕事に取り組んでいる方歓迎します。

    【応募を悩んでいる方へ】
    indeedの応募ボタンを押してください♪すぐに採用サイトへ入れます!
    採用サイト内には「先輩スタッフのインタビューページ」や「気になるコトを確認できるよくある質問ページ」を用意しているので知りたいことはなんでも載っています★
    もし知りたいことが書いてなかったらお電話ください。丁寧に説明いたします!

    給与

    基本給 170,000円~250,000円
    定額残業手当 29,000円~43,000円(23時間分の残業代)
    ※定額残業23時間超過分は別途支給
    ※昇給:年1回

    賞与

    年2回支給(7月・12月)
    ※実績あり

    勤務時間

    ■7:00~20:00
    ★実働8時間
    ★シフト制
    ★休憩時間:60~120分
    ※シフトによっては、朝食担当として6時半出勤をしていただく場合もあります。

    休日・休暇

    ■年間休日105日(※月7日計算)
    ★特別休暇:連続5日(1月前半)
    ★有給休暇:10日(入社から半年後に使用可能)
    ※2年目から20日付与
    ★慶弔休暇:最大3日

    待遇・福利厚生

    【保険・手当】
    ・寮完備:2万5千円(光熱費・水道コミコミ)
    ・賄い制度あり:1食500~700円相当
    ・通勤交通費(月2万円まで)
    ・役職手当:総料理長8万円/料理長5万円/副料理長3万円
    ・社会保険完備
    ・時間外手当
    ・職務手当
    ※屋内受動喫煙対策あり
    <研修制度>
    ・調理勉強会
    ★詳しくは面接のときに聞いてください

    応募資格

    \20代~50代のスタッフ活躍中!/
    ◇学歴不問
    【歓迎】
    ・調理経験者優遇
    ・未経験の方
    ・居酒屋など飲食店での経験がある方
    ・調理師専門学校を卒業した方
    ・これから料理を本格的にした方

    採用メッセージ

    錦水館の公式採用サイトをご覧いただき誠にありがとうございます。
    錦水館では、みんなで楽しく働きたいと思っているので、そのためにも仲間を増やしていきたいです。また、弊社は年齢や性別に関わらず誰でも活躍できる職場です。「若いからまだ早い」「年齢が上だからこうしなさい」という概念はありません。やる気のある人、仕事を頑張る人、会社の為に働いてくれる人はどんどん伸ばしていける会社です。年齢層は幅広く20代~50代くらいが協力しあって働いています。料理長候補には30代も多く、年齢や性別、社歴に関係なく切磋琢磨してよりよく働ける環境づくりをしています。誰にでもチャンスはあります。旅館の枠を超えて「より働きやすい職場環境」を追求しています!
    錦水館では週休2日で、女性・男性に限らず、ミドルシニアなど様々な年齢層の方を採用しており、皆様の経験に応じて適切な仕事をお願いしております。
    専門料理店・日本料理店・料亭・中華料理店・ラーメン店・焼肉店・そば・うどん店・寿司・魚・バーテンダー・バー,ナイトクラブ・喫茶店・カフェ・ハンバーガー店・お好み焼・焼きそば・たこ焼店・カレー・焼き鳥・ワインバル・居酒屋・弁当・惣菜・韓国料理・イタリアン・日本酒・ワイン・焼酎・クラフトビール・タピオカ・ミシュランといった飲食店経験者の方には特にお願いしたい仕事がございますのでお気軽にご応募下さい。
    ハローワーク、バイトル、マイナビ、クックビズと同じ求人です。

    店舗名

    錦水館

    勤務地

    〒739-0588 広島県廿日市市宮島町1133

    アクセス

    宮島港から徒歩8分

    電話応募

    この求人に応募する

    株式会社錦水館

    設立年月日

    1912年10月

    資本金

    100,000,000円

    社員数

    100名

    平均年齢

    30歳

    所在地

    〒739-0558
    広島県廿日市市宮島町1133番地

    TEL

    0829-44-2131

    FAX

    0829-44-2137

    応募フォーム



    ご応募をご希望の方は、入力欄に必要事項をご記入の上、確認ボタンを押してください。
    メールをお送りいただけましたら、担当者が内容を確認して折り返しご連絡差し上げます。

    は必須項目です。

    • お名前

    • 電話番号

    • メールアドレス

    • 年齢