インターシップを開催しました!

2021.05.07

はじめまして、採用チームスタッフの尾崎 友美です。
今回は2020年12月13日(日)に開催したインターシップの様子をお伝えします。

今回は3名の学生さんに参加して頂けました。
会社・館内案内や錦水館の居酒屋『まめたぬき』の穴子飯試食、そして午後からは実際にフロントに入って頂いての実務体験という盛沢山な内容でした。
学生の皆さんには楽しんで体験してもらえたようで嬉しかったです。

穴子飯

館内案内では実際に客室や温泉、レストランの様子を見てもらいました。
この日は天気も良く、客室から瀬戸内海や五重塔も見られたので、皆さんのテンションアップ(?)されていました。
また、「錦水館」と「ホテル宮島別荘」の両館を案内して、旅館とホテルの違いがどのようなものかを感じてもらえたのではないでしょうか。

午後はフロント業務を体験していただきました。宿泊されるお客様のチェックインの様子をみてもらったり、一緒に館内の美化清掃や館内の浴衣の補充などを行ってもらいました。
皆さん最初は緊張されているようでしたが、意欲的に色々な仕事をしていただきました。
フロントスタッフとも色々と会話をしてもらえたようで、学生さんからも多くの質問をしていただき、充実した一日になったのではないでしょうか。

一日掛かりのインターシップでしたので、お疲れになられたとは思いますが、皆さん素敵な笑顔で帰られました。少しでも今後の就職活動にプラスになれば何よりです。

錦水館では本日お伝えしたような実務体験のインターシップ以外にも、様々な内容のインターシップを行っています。気になる方は是非お問い合わせください。

今回参加された学生さんです。